穂積埠頭のひとコマ


久々に貨物を撮りに出かけた休日ですが、タイミングよく貨物が来る事は無く気分は穂積埠頭周辺を散歩。



20170723穂積埠頭-1a




おやおや・・
地元の池がある緑道ではよく見かける鴨の親子の行進ですが、まさかこんなところで遭遇するとは。





20170723穂積埠頭1a



そんな光景が微笑ましく思ったのも束の間、母鴨が横浜港から続く運河に架かる橋から大ジャンプ。





20170723穂積埠頭3-1a




残された子供達。母親から離れるわけにはいきません。
ピーピー鳴きながら一羽づつ落ちる様に母親に続きました。





20170723穂積埠頭4a



が、一羽だけはどうしても飛び込めずどうじていいかわからずに橋を渡って草むらの中に消えて行きました。
手助けをしたくなるものの野生の生き物。私が手を出すわけにはいかないもどかしさ・・・


田舎暮らし


20170527寺家ふるさと村4-1a



ずっと憧れる田舎暮らし。
でも、現実はまだまだ引退できず毎日ビルの谷間で働くのみ・・・

寺家ふるさと村


20170527寺家ふるさと村-1a




気になる時期。先週の休日に続いて今週も訪れてみました。






20170527寺家ふるさと村3-1a




どうやらふるさと村は5月20日過ぎ~6月上旬が田植え時期の様・・





20170527寺家ふるさと村2-1a

置き去りの小型クルーザー

20170521走水海水浴場14H-1a



今話題の何十億もする豪華クルーザーよりも、私にはこちらの置き去りのクルーザーの方が写真を撮る素材としては豪華な素材。

寺家ふるさと村


20170520寺家ふるさと村a


この場所まで車で約30分ほど。
田圃が好きな私がそれなりの田圃を見る事が出来る一番近い場所がここ。

水入れが終わって土お越し中。
この後いよいよ田植えの風景が見れる事になるのでしょう。

聞けばこの地域の田植え時期は東京の中でも遅い方で
早い人で5月の末頃。遅い人で6月10日頃だそうです。
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景