パステルカラー

20170617浄慶寺6-1a




本当は雨に濡れた紫陽花、雨に打たれる紫陽花、梅雨らしい雨の風景を撮りたのですが
梅雨入り宣言どこへやら・・・・





20170617浄慶寺-1a

浄慶寺にて(川崎市麻生区)




(先の東大の日記に頂いた質問)
東大キャンバスは誰でも入る事が出来、小さな子供連れや散歩する老夫婦の姿も見かけます。
そして学食でお昼をとる一般の方もいらっしゃいますよ。 
いつもありがとうございます。

裏路地の紫陽花



20170604菊坂界隈8a



どこに咲いてようが紫陽花は紫陽花であり
沢山の仲間と一緒に華やかに咲く紫陽花もあれば
ひっそりと咲く紫陽花もあり・・・

シャルル・ド・ゴール



20170513荏子田太陽公園6a



何年か前、日比谷公園に咲く「シャルル・ド・ゴール」を前に熱心に絵を描いていた絵描きさんが居ました。
何気に背後から覗くととても上手く、私は暫く描いてる様子を眺めてました。

「いろんな薔薇を描いてきたけど僕は薔薇の中でもこの薔薇が一番セクシーで色っぽく感じるんだよ」
「色っぽい? セクシー?」思わぬ言葉に私は「そうなんですかぁ・・」とボソボソと返事するのみ。

以来、この薔薇を見るとあの時の絵描きの言葉が浮かび、
「色っぽいのか? 」「セクシーなのか?」
なんて思いながらレンズを覗いてしまいますがいくらそう見える様に気合いを入れても何をもってセクシーで色っぽいのかちっともわかりません。まだまだあの時の絵描きの域に達しないのか人間的にそんな風に見える感性がないのかどちらかなんだろな。

深紅の薔薇


20170513荏子田太陽公園15a



写真を趣味に持ち先ず撮って楽しいと思う被写体が空や花でした。
そんな中でも特に薔薇の花咲く時期を待ち侘びましたが、
他の花と違ってなかなか難しい被写体でもありあっけなく打ちのめされた覚えがあります。





20170513荏子田太陽公園12-2a

ムラサキハナナ


20170408ムラサキハナナ-1a


天気に恵まれない休日続の春。
桜もどんよりした感じでなんだか拍子抜け。
ピンクが駄目なら紫だ~(笑)




20170408ムラサキハナナ4-1a

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景