街角散歩(神楽坂)

20171118神楽坂-1a



大学の授業で「フィルムカメラで学校近くの街を撮る」という課題を出された娘。
その提出期限が迫って来たという事で神楽坂を案内してと頼まれ一緒に向かいました。





20171118神楽坂12



この街、若い女性が好みそうな食べ物屋さんや雑貨屋さんが点在しなかなか撮影はかどらず。
すっかり暗くなってしまいました。お店や街灯の明かりに照らされる雨で濡れた石畳はなかなかいい雰囲気でした。





20171118神楽坂3-3a


どすこ~い!


20170916世田谷八幡宮4-1a



「アーム筆箱もってこ~い!」







20170916世田谷八幡宮3a


どすこい、どすこ~い!!


深川八幡祭り(本祭り)


今年は三年に一度の本祭りでもある深川八幡祭り(水掛け祭)
が普段の仕事先近くで行われました。

20170813深川祭り33a



ビルの谷間のビジネス街でもあるこの界隈は車も通行止めになり普段とは全く違った雰囲気です。





20170813深川祭り16-1a



約10キロほどの道のりを50基以上の神輿が界隈を次々に練り歩き深川八幡神社へ向かいます。





20170813深川祭り8a



水掛け祭りといわれるだけあって神輿の担ぎ手に向け消防団による放水やトラックの荷台に積まれたバケツで豪快に浴びせられます。




20170813深川祭り67a





20170813深川祭り75H-1a





20170813深川祭り69-1a





20170813深川祭り68Ha



レンズを通して「漢字」のカッコよさを感じました。






20170813深川祭り71a

ソニーアクアリウム2017

20170803Sony Aquarium 2017Ha




仕事途中、何気に通りがかった有楽町駅前に大きな水槽が置かれ、いろとりどりの魚が泳いでました。





20170803Sony Aquarium 20172-1b




水族館とはひと味違う南の島の海の中って感じでとても綺麗でした。




20170803Sony Aquarium 20174a




ソニーアクアリウム2017

お祭り日和の石畳


20170723神楽坂-2b



露店が並び、沢山の人が行き交うメイン通りを
ちょっと横道に入れば浴衣が似合う趣ある石畳。






20170723神楽坂1-1b


プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景